Case10

渋谷文具|導入事例|case10

Case10

複合機の使用ボリュームアップにより故障の頻度が上がってきており、安定して使用できる環境を整えたい。プリントアウトしたドキュメントを三つ折りにして郵送したり、会議資料をホチキス止めしたりと、後処理に非常に手間が掛かるため改善したい。

Solution

出力業務の増加に伴い、複合機の耐久に不安が出てきたので、最新機種にてお入れ換えのご提案。複合機の安定稼働を図りつつ、フィニッシャーとインナー紙折りユニットを装着し、手間が掛かっていた封入のための三つ折り作業や、会議資料のホチキス止めやパンチ穴開けを自動化しました。後処理にかかっていた時間を別の業務に回すことが出来、大幅な業務の効率化を実現しました。

トップへ戻る